Twitter Facebook
2021.07.10

北日本インカレを終えて

こんにちは。

7月4日〜5日に新潟市陸上競技場で第43回北日本陸上競技対抗選手権大会が行われました。

本来ならばこの大会は北海道、東北ブロック、北信越の選手が集まり熱戦を繰り広げる大会なのですが、コロナの影響もあり参加することの出来なかった選手も数多く居ました。

また、今大会は新潟医療福祉大学陸上競技部が主管校となり、役員や大会運営にも携わりました。また、多くの部員が選手として出場し、優勝、入賞、大会記録、自己べスト等新潟医療福祉大学の強さを示すことが出来たと思います。加えて、新潟医療福祉大学陸上競技部初の男女総合、男女フィールド、男女トラックの対抗を制し、完全優勝を果たすことが出来ました!この結果は監督・コーチの指導のもとしっかりと練習を積みあげてきた結果だと思いますし、役員として参加した部員含め全ブロック一丸となり力を出せた結果だと思います。また、私達選手が全力でパフォーマンスできたのはトレーナーさんやマネージャーさんがいて下さったおかげです。このチームで戦うことが出来て本当に良かったですし、誇りに思います!しかし、この結果に満足することなく、次は全日本インカレで総合入賞出来るように各ブロック頑張っていきたいと思います。

7月17〜18日には新潟県選があります。この大会にも数多くの選手が出場します。連戦になりますが、優勝、自己ベスト目指して頑張りますので応援よろしくお願いします!

C2e827083b184dde9ca80c211fb2cef0

1006c3518bdd4b71a15da5e1160fd6a2

#未分類