Twitter Facebook
2020.08.08

北信越インカレと強化練習

こんにちは!短距離ブロックです。

81日、2日に行われた北信越インカレでは男子総合10連覇、女子総合9連覇を果たすことが出来ました。コロナで多くの大会が開催延期や中止になる中、石川県陸協の皆様、主幹校である金沢星稜大学、役員の皆様のおかげで約3ヶ月遅れで北信越インカレを開催、そして競技を無事に終えることができました。本当にありがとうございました。競技出来ること、大会が開催されることは当たり前のことではないのだと改めて感じた大会となりました。2日間たくさんの応援ありがとうございました!!

次はいよいよ全日本インカレです。地元新潟開催ということで、私たち選手一同気合いが入っています!今回北信越インカレで石川県の方々がスムーズに運営してくださったように、私たちも全国から来るトップ選手たちをしっかりとサポート、運営していけるよう努めます。

そして、部から全国入賞者が多く出るよう、残りの期間しっかりと練習をしていきます。

全日本インカレはコロナウイルス感染拡大防止の観点から、無観客での大会となります。直接観戦することはできませんが、ライブ配信での視聴が可能ですので、ぜひ家で観て応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いします!

F0d4dc9ed95f4c8d956770d757d09284

また、短距離ブロックでは87日と8日に本学の競技場、野外走を含めた強化練習を2日間行いました。気温が高い中、スピードを重視した質の高い練習を2日間を通して行い、大会の疲労がありながらもいい雰囲気の中、練習ができました。そして練習の中で好記録が多く見られた練習となりました。全体的に調子が上がってきているので、今後の大会での活躍がとても楽しみです。

暑い日が続きますが、熱中症や怪我、そしてコロナウイルス感染に注意しながら安全に練習に取り組めるよう、気をつけて参ります。

#未分類