Twitter Facebook
2020.07.27

コロナに負けるな!

こんにちは!

女子長距離ブロック4年の今井萌です。

 

先日まで続いていた雨の日は少なくなり、梅雨明け目前となりました。日差しが強く気温も上がってきたので、練習時の発汗量も多くなってきたと思います。今後は、梅雨が明けさらに気温が上がり、練習はもちろん生活するにも息苦しい暑さが続いていきます。コロナウイルス感染予防のために練習時以外はマスクの着用をしたり、練習時の給水等の共有ができなかったりと、さまざまなルールが設けられていますが、そのなかでもマスクの着用には、感染予防に効果が期待される一方で熱中症のリスクがあります。毎日の検温や体調チェックは欠かさずに行っていると思いますが、日常生活の中でも自分自身の体調の変化に気を付け、熱中症にも注意して生活していきましょう。

 

そして、北信越ICまで10日を切りました。試合当日は、競技場や宿泊施設などで多くの人と接触する可能性があります。普段の生活以上に感染予防対策をしていくことは大切ですが、今のうちから感染予防対策がきちんとできているのかを見直しておくことで、試合当日は落ち着いて行動することができると思います。学長からのメッセージを含め、各都道府県の情報は日々更新されています。試合の準備とともに、再度感染予防への意識も向けてしっかりと対応をしていきましょう

88dcae8c14e441198a35f9ff8546cbb7

期末試験等も重なり大変だと思いますが、暑さに負けず頑張りましょう!!

#未分類